ネットワークビジネス リクルートの仕方・方法から見えた以外な盲点 - ネットワークビジネス成功法★人脈なしでダウン獲得成功者!

ネットワークビジネス リクルートの仕方・方法から見えた以外な盲点

ki.jpg


当時 私は、
ネットワークビジネスリクルートの仕方方法をアップの方々から学んで実践していましたが、意外にも、見えているようで見えない大切で重要な盲点があったんです!


まず、リクルートの仕方を振り返ってみると、こんな感じでした。


■リストアップ
主な方法は、自分の携帯に登録されている友人知人や家族親戚などからネットワークビジネスの勧誘をしても良いと思う方をピックアップしリストを作る。


■アポ〜クロージング

 ・商品やビジネスを口コミで広めて、
  ビジネスとして取り組みたいという人が現れるまでがんばる。

 1、アポ取り
実際に会って説明するために、まず電話をして会う約束をします。

 2、第一印象はとても大切。硬くならず笑顔で伝える。

最初に好印象を与える事ができれば、その後の説明が非常に有利に運べる、逆に印象が悪いとその後の説明がどんなに上手でも、なかなか受け入れてもらえない。


 3、ビジネスや商品について説明する

サンプル商品やパンフレット、名刺などを持参して説明する。ビジネスの説明になると報酬プランもうまく話す必要がある。ネットワークビジネスの報酬プランはとても複雑なのでなるべくシンプルに伝えてあげるのがコツ。


 4、ネットワークビジネスは違法?

ネットワークビジネスは違法ではないことも、必要に応じて説明できるようになっておく。
(連鎖販売取引=マルチ商法は法律で認められていること。ネズミ講との違い→お金だけ払って、商品が流通しないなど非合法なものではないと伝えて安心させてあげる)


5、次にABCまたはセミナーにお誘いする

都合に合わせて、あなたのアップを呼んで、さらにわかりやすく魅力的に説明してもらう(ABC)、または会社主催のセミナーにお連れする。


 6、アフターのお茶会でクロージング。

じっくりビジネスの魅力、製品の魅力を聞いている人だけ誘う。後は本人の気持ちを確認しながら一緒にやらないかと思いを伝えてながらうまくクロージングに持っていく。


ざっとこんな感じなのですが・・・


ここからがとても大切だと気づいた話。


ネットワークビジネスの本質を見抜く事でリクルート方法が変わる




例えば、
あなたが、たった一度きりでも友人や知人または同僚を勧誘して
失敗(断られる)した場合、またその人を誘うなんて、、想像してみると、
今後のリクルートは遥かに難しくなるとわかるでしょう。


一度伝えただけでGO!という人はほとんどいないんです。

一度フラれた人へまたアタック=精神的にきついです。

そして、
自分の友人や知人など、人脈は限られている。


もちろん、新しい人間関係を築くことはできますが、
そこそこ仲良くなるまでには時間がかかるし、
知らない人を説得しようとすれば至難の業でしょう。


結果的にはさらに!より多くの時間とエネルギーが必要となります。
【時間は限られているもの】


リクルートの仕方も大事ではありますが、
その方法よりも、もっとネットワークビジネスの本質を
つかむ
ことの方が大事だと気付いたんです。


なぜなら


ネットワークビジネスでより多くのお金を稼ぐためには、
たくさんの人を誘って大きなグループに!!
と誰もが考えますが、

そこはちょっと落ち着いて冷静になりましょう!


がんばって、がむしゃらにに声をかける人がいますが、
誰でもいいから…?


【量より質】

量にこだわって、がんばって誘ってもすぐに辞めてしまうような人ならたくさん増やすよりも、
まずはたった1人でも真剣に取り組んでくれる人を作りましょう!
きっと協力的でしょうし、継続的に行動していくと思います。


そして、あなたのグループの発展は、自分の力だけでは無いこと!
みんなの力が必要だということ!


あなたが育てていくダウンさんは、
将来あなたのビジネスの発展を手助けしてくれますし、
支えてくれる存在なのですから。

kutikominasi5.jpg





人脈が尽きない!ダウンさんの自動集客方法







■今回のテーマ
「ネットワークビジネス リクルートの仕方・方法から見えた以外な盲点」
いかがでしたか?

最後までお読みいただきありがとうございます。 石井より


あなたはダウンが出来なくて困っていませんか?

100人リストアップなんてできないし、そんなに友達はいない

勧誘した友達にとても嫌な顔をされてショックだった

日曜日にセミナーに出席しなければいけないので、休みがない

そんな悩みがあったらすぐに解決する方法があります!

       今すぐこちらをクリック!↓↓↓

bana5.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。